2011年10月5日水曜日

キタイとフアン

アナタはどちらが好み?


数日後に二ヶ月振りのラウンドです
行くコースは十数年振りでワーストスコアを出したコースであり
いわゆるリベンジでもある

この約一ヶ月間はスウィング改良に取り組み
久しぶりにモチベーションも高く、頑張った甲斐があり
まずまずの状態である・・・が

期待するあまりに不安もよぎる・・・
ゴルフに限らず努力した事なら当然だと思うが
プロセスが結果として現れるかが問題である

過去にも一度だけ体験をした事がある
ラウンド当日の朝の練習は絶好調、ラウンドは過去最高のワーストスコア・・・

何が原因かはわからなかったが
昔の私はプロセス(スウィング・球筋)よりスコア重視であった事
今の私はその逆か、またはイコールを目指した
努力をしている

その他様々な苦い経験の中、一つ気をつけていることは
どのような状態でも“謙虚”である事・・・
図にのらず、結果に期待せず、ミスは真摯に受け止め引きずらずに
一打一打が誤魔化しで終わらぬように
努力してきたプロセスを信じてラウンドするのみ・・・

期待と不安
期待だけでは守りきれない
不安だけでは攻めきれない
努力しない人はどちらかを味わうだけ
努力した人だからこそ両方を抱えながらプレーする事ができる
その緊張感が実は快感なのかもしれない・・・

※今回の内容は真面目すぎたかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿